シドニー滞在メモ

  • "カロリー" が kJ 表示
  • 地下鉄二階建て
  • 水がありえん高い。340円くらいする時もある。
  • 海覗き込んでたらレディーに Don’t jump! Life is beautiful. って言われてこれが外国かってなった
  • SUICA的なもので公共交通機関に乗ると割引が尋常じゃない
  • ホステル泊まるならサンダル必須
  • ホステルは騒ぎたい組と寝たい組が完全に分かれてて、各部屋は寝るために、共用スペースが騒ぐ人用だった
  • 英語は聞き取れる時と聞き取れない時の差が激しい
  • 飛行機の中で見るための動画とか必須
  • コアラとかカンガルーはそんなに。
  • 動物園は放し飼いにされたたり檻の中に入れたりして良かった
  • 海と緑が街中にあるだけでだいぶ良い
  • シドニーハーバーブリッジはぱっと見永代橋に構造が似てるけど、アーチが主脚より外に繋がってない
  • バス交通が発達
  • 歩行者用信号は全て押しボタン式
  • オペラハウスのサーカス的なショー、レパートリーが豊富
  • 光を反射させてるだけでもボイパとかと合わせるととてもかっこいい
  • マジック要素があるのかよくわからん、たぶんマジック要素はないんやろうけど
  • 火のついた剣食べてた
  • オペラハウスとハーバーブリッジは何度見ても良い
  • 中国人多い、オペラハウスのショーを見る人は欧米人の割合が高くなる
  • 食事は普通。金額のせいもあるかもしれないが。
  • Wi-Fiがあまり通じない